雑記
ホムまとめ
2010/07/27
R化でホムの変更点(現状、私が把握してる限りでの)
抜け落ちてるところがあったら教えてくださいなー
・ステータス計算式変更により、基本性能変化
・Fleeの値がPCのものと大きく異なる(表示Flee+ホムLvが正式なFlee? 要検証)
・効果時間のあるスキルの効果とディレイがテレポ・蝿で消えなくなった(安息→コールなら消える)。メンタルチェンジ、フリットムーブ、ブラッドラスト
・はらへり具合(秒)がテレポ・ハエでリセットされなくなった
・フリットムーブにディレイ追加(フリット中はムーンライト不可)
・治癒の手に謎のディレイ20秒。ヒール回復量計算式変更により、回復量も変化
・メンタルチェンジでINTが上昇しない(バグ)
・カオティックベネディクションでバニル自身も回復するようになった
・サンクチュアリで回復するようになった
・ショートカットからスキルを使うと、なぜか最大Lvしか使えない(スキル窓やAIからならLv調整可能)
・(ホムの変更ではないけど)共闘ボーナス値が5%に変更
ホムそれぞれの変遷
■アミストル
DEFの計算式変更でとても硬くなった
Fleeの計算式変更でそれなりに避けれるようにもなって、壁性能アップ
ブラッドラストがテレポで切れなくなったので、使いやすくもなった
R化で一気に強化の流れ
■フィーリル
基本性能は特に変化なし
相変わらずの紙装甲
フリットムーブ中にムーンライトが使えなくなったので、FMをよく使ってた人にはやや弱体化
オーバードは相変わらず未実装
■リーフ
MATK計算式変更により、メンタルチェンジの火力が大幅減
ただしメンタルチェンジはVITも上がるので、硬くはなった
治癒の手にも謎のディレイがつき、緊急回避の重要度も下がった(ジェネにカートブーストがある)ので、全体的にはかなりの弱体化
■バニルミルト
MATK計算式変更によりカプリスの威力減
DEFとFleeの計算式変更により、硬くて避ける壁に変身
チェンジインストラクションバグは未だに健在(酷くなってるという噂も)
相変わらずホム中最強
抜け落ちてるところがあったら教えてくださいなー
・ステータス計算式変更により、基本性能変化
・Fleeの値がPCのものと大きく異なる(表示Flee+ホムLvが正式なFlee? 要検証)
・効果時間のあるスキルの効果とディレイがテレポ・蝿で消えなくなった(安息→コールなら消える)。メンタルチェンジ、フリットムーブ、ブラッドラスト
・はらへり具合(秒)がテレポ・ハエでリセットされなくなった
・フリットムーブにディレイ追加(フリット中はムーンライト不可)
・治癒の手に謎のディレイ20秒。ヒール回復量計算式変更により、回復量も変化
・メンタルチェンジでINTが上昇しない(バグ)
・カオティックベネディクションでバニル自身も回復するようになった
・サンクチュアリで回復するようになった
・ショートカットからスキルを使うと、なぜか最大Lvしか使えない(スキル窓やAIからならLv調整可能)
・(ホムの変更ではないけど)共闘ボーナス値が5%に変更
ホムそれぞれの変遷
■アミストル
DEFの計算式変更でとても硬くなった
Fleeの計算式変更でそれなりに避けれるようにもなって、壁性能アップ
ブラッドラストがテレポで切れなくなったので、使いやすくもなった
R化で一気に強化の流れ
■フィーリル
基本性能は特に変化なし
相変わらずの紙装甲
フリットムーブ中にムーンライトが使えなくなったので、FMをよく使ってた人にはやや弱体化
オーバードは相変わらず未実装
■リーフ
MATK計算式変更により、メンタルチェンジの火力が大幅減
ただしメンタルチェンジはVITも上がるので、硬くはなった
治癒の手にも謎のディレイがつき、緊急回避の重要度も下がった(ジェネにカートブーストがある)ので、全体的にはかなりの弱体化
■バニルミルト
MATK計算式変更によりカプリスの威力減
DEFとFleeの計算式変更により、硬くて避ける壁に変身
チェンジインストラクションバグは未だに健在(酷くなってるという噂も)
相変わらずホム中最強