雑記
おさかな
公式もクエストの手順すら載せてくれるようになったとは最近だいぶ便利になってきましたね
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/eldicastes/ashvacuum.html
そういえば、なんか韓国のほうでは現在RKのドット書き直ししてるんだとか
ジェネのドット書き直しマダー?
この前、とあるTRPG雑誌を読んでいたら、RO大好きなアメリカお化けなデザイナーがリプレイ本文で
「廃Wizがようやく魚になったのですが」
って書いてたんですよ
ROやってない人に「魚」って書いても、まったくもって通じないどころか誤解されるんじゃ…と思ったものです
やってる人でも、「魚」は通じない人いるのでは…
>>おそらくジェネのJobによる補正はJob通りかと思われます。あからさまに成功率が落ちた・・・
みたいですね・・・
私が調べた範囲でもそういう情報はありませんでした
現状では、普通の製薬をするならクリエが一番のようです
>>製薬ジェネ持ちです。製薬(ケミファーマシー)のJOB補正に関してですが、
>>JOB1とJOB30でファーマシー6,000回施行してみたところ、
>>以前からの計算式との誤差0.5%程でした。
0.5%差ですかー
やっぱり結構大きいですね
現状ではBaseに比べれば、Jobはあげやすいほうですし、やはりJobは高めにしたいですねー
そういえばアルケミ本スレのほうで、ジェネの製薬(スペシャルファーマシー)は
INT:DEX:LUK=2:1:1
ではないか、という「INTが一番影響大きいのでは」説も出てきましたね
はてさて…
TGS
東京ゲームショウ2010
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/tgs2010.html
カンファレンスがUstreamでライブ配信されるそうです
関東にいけない身としては嬉しいですねー
最近他のゲームのFestivalをUstを見ていて、便利な時代になったものだと感心しました
S.S.S.
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/strong_stars_story/index.html
モンスターサイドストーリーやアカデミーシークレットストーリーと同じ系列のクエストになるんでしょうか?
どちらもストーリーがよかっただけに、気になります
そういえばEpisode8.2も10月5日でしたね
10月~12月あたりは、零の軌跡やらゴッドイーターバーストやらタクティクスオウガやらMHP3やら何やらやりたいゲームがいっぱいでるので、なかなか困り者です(´▽`)←とても嬉しそう
>>どうせそこまでやるなら倉庫の中身もわかるようにしてくれたらよかったのに><
あくまでも職業やLvの表示は、コミュニケーションツールとしての一環なんでしょうねー
倉庫の中も見れたら便利だとは思いますけど、それはSNSですることとはちょっと違う気もします
>>今現在、メカニックの武器製造のJob補正はWSのJob70と同じ補正に変更されていますが、
>>ジェネリックは変更されてないんでしょうか?
どうなんでしょう?
私自身はジェネ持ってないので、自分で調べることはできませんが、
そういう話は聞いたことないですねー
転生2次や2次拡張職のあたりからのJob補正の手抜きっぷりが気になります…
キャラ情報
ある程度の頻度(1日おきらしい)で更新されるので、自己紹介には色々と便利そうな機能です。
さすがにサーバー内からデータを取ってきてるだけあって、色々と面白い情報もあったりします。
製薬の現在のランキングも直接見れたり。
1Pointで1150位なんですねー。思ってたより順位高かったです。
他にも、こんな鯖にキャラ作ったっけ?みたいなのも見つかったり。
βのときに使ってたChaosのキャラだとか、β2のときにLokiで使っててマイグレだけしておいたキャラだとかが出てきて、なつかしーという気分になりました。
たれのらねこ
ラグナロクオンライン×ワンタイムパスワード セキュリティレベル向上キャンペーン
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/campaign/cp_securityup.html
ぬっこぬこにしてやんよー。
たれワイルドローズ…欲しい…。
ところでワイルドローズのペット化はまだですか?
>>すごく細かいことで申し訳ないのですが、
>>ホムンクルスの細かい仕様のところの、PvP、GvGのところで「ヒールはイフェクトのみ」となってます。
>>エフェクトの誤字ではないでしょうか?
これはどっちでもいいんじゃないでしょうかー。
effectの発音は[ife'kt]ですから元の単語的には「イフェクト」になります。
でも日本語としては「エフェクト」のほうが一般的?
…こ、こまけぇこたぁいいんだよ!(AA略
>>ADS情報なんですが、データルザウルス相手に87~91kダメたたき出すことを確認しました
>>Str111 Int131 +7エレメンタルソード(カード未挿し)使用時のダメです
>>R化でMVPのVitも大幅に上がっているらしく、(データルは修正でVit30になってた)
>>ADSが対BOSSで化けた感じ
おお、いいダメージでますねー。
STR-INT型のADSってそんなにダメージ出るんですか。
INTだけでもいい武器持てば昔に近いダメージ出せますし…やっぱりADSは強いなぁ
R化後のデータルってVIT171でしたっけ。
ステータス
まぁ、MATK関連やADSに関しては公式で修正予定に入っているので、また書き直すと思いますが。
さて、リーフのメンタルチェンジが昨日のメンテで修正予定だったわけですが…
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・Matkに比例する物理ダメージの上昇が従来とは異なる仕様になっている
・スキル使用時、HPとSPが完全回復しない仕様になっている
現在開発本に、仕様確認を行っております。
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( ゚д゚ )
上がってはいるけど、何やら微妙な上がり具合らしいですね。
後、ホムンクルス全般の攻撃力が少し上がっているとか?
こちらも仕様なのかバグなのかよく分かりません。
ホムのATKにベースLvが足されてなかったのが足されるようになった、という説がありますが、果たして…?
それでもって、ATKの表記欄に、ホムのSTRが表示されてるようです。
SpPの修正優先度が一時SSからSに落ちてたり(現在はまたSSに戻ってますが)
相変わらず色々斜め上ですねー