雑記
カートトルネード
2012/10/09
カートトルネードも再三変更されてますが
ようやくなんとか形っぽいものになったので、使ってみました
まずはカタログスペック
--------------------------------------------
●ジェネティック
■カートトルネード(GN_CART_TORNADO)
▼変更前
固定ディレイ(ms)(200,200,200,200,200)
スキル範囲(3*3,3*3,3*3,3*3,5*5)
ノックバックセル(3,3,3,3,3)
▼変更後
固定ディレイ(ms)(1000,1000,500,500,200)
スキル範囲(5*5,5*5,5*5,5*5,5*5)
ノックバックセル(3,3,2,2,1)
--------------------------------------------
です
高レベルになるほど連射性が高く、レベルが低いとノックバック距離が大きくなります
ちなみに威力は、アルケミスレでの報告によると
ATK倍率(%)=SkillLv*50+カート改造Lv*50+(カート重量/(150-素STR)
だそうです
STR120、重量10500で、今と同じ倍率ですね
それでもジェネの基本火力の低さからして、あまりダメージが出ないのが悲しいところです(ノД`)
ただ、今は2Lvが主軸なのに対し、このデータだと5Lvが主力にできるので
結果的に火力は上がりそうです
後、表記は消費SP30なんですが、実際はSP20しか使いません
ので、消費SP20で来てくれたら、かなりSP面は助かるのですが、はてさて……
で、実際に使ってみました
今回使ったステータスと装備。Lvは123です
(意味のある数字じゃなく、単にホムS育ててたらこのレベルになってただけ)
装備は、非現実的じゃない範囲でそこそこのもの
ちなみに、ライド帽で吸収します
その代わり、草貫通がなくなりました。前のサクライと同じですね
で、どこで試すのがいいか悩んだんですが、あまりいい場所が思いつかなかったので
なんか適当に機械2Fへ
◆1~2Lv
威力が低い代わりに、3セルのノックバックをします
ディレイは1秒
基本的に、ファンクションキー押しっぱなしでの使用が想定されているため
ノックバック距離が大きいほどディレイが大きくなるという設計です
このLv帯は、威力よりも緊急回避的な使い方がいいようです
◆3~4Lv
ディレイ0.5秒で2セルのノックバック
今のカートトルネード2Lvと同じスペックですね
スキルレベル4な分、火力はちょっぴり上がるんではないでしょうか
◆5Lv
威力重視です
ディレイ0.2秒ですので、ディレイよりもモーションディレイの方が大きいです
ASPDを上げれば上げるほど連打できます
そしてここまでくると、ノックバック1セルとはいえ、さすがに連打するとかなりミスします
この辺はバサクPOTを飲まなかったりとかで調整したほうがいいのかもしれません
(さらにエリオットは足止めやすいですし)
で、吹っ飛ぶのも困るので、
結局壁にぶつけて連打するの図
ASPDに応じてかなり連打できるので、結構いいダメージが出ます
消費SPが20な分、SPにもだいぶ優しく
ツインの防御無視が発動すれば、さらにいいダメージ
ちなみに当然ですが相手は無属性、こちらの武器は火属性です
属性あえばもうちょっといいダメージ出ます
スカラバホール行ったら8kくらいのダメージは出ました
……まぁ、ストーンスキンであっという間に2kにされましたが……
トルネもだいぶ迷走した感がありましたが、これくらいなら使いやすくていいかもー?
後最後に、ちょっとだけ俺TUEEEE
ASPD192で連打(バサクPやらサラマインやらAgi+20料理やら使ってます)
とはいってもディレイ0.2秒なので、ASPD190で頭打ちですかね
さすがにこの速度で壁に押し付けると……
ようやくなんとか形っぽいものになったので、使ってみました
まずはカタログスペック
--------------------------------------------
●ジェネティック
■カートトルネード(GN_CART_TORNADO)
▼変更前
固定ディレイ(ms)(200,200,200,200,200)
スキル範囲(3*3,3*3,3*3,3*3,5*5)
ノックバックセル(3,3,3,3,3)
▼変更後
固定ディレイ(ms)(1000,1000,500,500,200)
スキル範囲(5*5,5*5,5*5,5*5,5*5)
ノックバックセル(3,3,2,2,1)
--------------------------------------------
です
高レベルになるほど連射性が高く、レベルが低いとノックバック距離が大きくなります
ちなみに威力は、アルケミスレでの報告によると
ATK倍率(%)=SkillLv*50+カート改造Lv*50+(カート重量/(150-素STR)
だそうです
STR120、重量10500で、今と同じ倍率ですね
それでもジェネの基本火力の低さからして、あまりダメージが出ないのが悲しいところです(ノД`)
ただ、今は2Lvが主軸なのに対し、このデータだと5Lvが主力にできるので
結果的に火力は上がりそうです
後、表記は消費SP30なんですが、実際はSP20しか使いません
ので、消費SP20で来てくれたら、かなりSP面は助かるのですが、はてさて……
で、実際に使ってみました
今回使ったステータスと装備。Lvは123です
(意味のある数字じゃなく、単にホムS育ててたらこのレベルになってただけ)
装備は、非現実的じゃない範囲でそこそこのもの
ちなみに、ライド帽で吸収します
その代わり、草貫通がなくなりました。前のサクライと同じですね
で、どこで試すのがいいか悩んだんですが、あまりいい場所が思いつかなかったので
なんか適当に機械2Fへ
◆1~2Lv
威力が低い代わりに、3セルのノックバックをします
ディレイは1秒
基本的に、ファンクションキー押しっぱなしでの使用が想定されているため
ノックバック距離が大きいほどディレイが大きくなるという設計です
このLv帯は、威力よりも緊急回避的な使い方がいいようです
◆3~4Lv
ディレイ0.5秒で2セルのノックバック
今のカートトルネード2Lvと同じスペックですね
スキルレベル4な分、火力はちょっぴり上がるんではないでしょうか
◆5Lv
威力重視です
ディレイ0.2秒ですので、ディレイよりもモーションディレイの方が大きいです
ASPDを上げれば上げるほど連打できます
そしてここまでくると、ノックバック1セルとはいえ、さすがに連打するとかなりミスします
この辺はバサクPOTを飲まなかったりとかで調整したほうがいいのかもしれません
(さらにエリオットは足止めやすいですし)
で、吹っ飛ぶのも困るので、
結局壁にぶつけて連打するの図
ASPDに応じてかなり連打できるので、結構いいダメージが出ます
消費SPが20な分、SPにもだいぶ優しく
ツインの防御無視が発動すれば、さらにいいダメージ
ちなみに当然ですが相手は無属性、こちらの武器は火属性です
属性あえばもうちょっといいダメージ出ます
スカラバホール行ったら8kくらいのダメージは出ました
……まぁ、ストーンスキンであっという間に2kにされましたが……
トルネもだいぶ迷走した感がありましたが、これくらいなら使いやすくていいかもー?
後最後に、ちょっとだけ俺TUEEEE
ASPD192で連打(バサクPやらサラマインやらAgi+20料理やら使ってます)
とはいってもディレイ0.2秒なので、ASPD190で頭打ちですかね
さすがにこの速度で壁に押し付けると……
またサクライ変更
2012/10/09
また緊急メンテで、また性能チェンジですか……
なんかこう、色々調べてもあっという間にひっくり返されるで、いちいち調べるのも疲れてきました
すごい迷走してる感じがするんですが、後残り少ないサクライ期間で決着つくんでしょうか
エイムドボルトとか、約10日の間に5回の大幅変更ですよ?
一部スキルもまだまだ不具合ありますし
>>パイロクラスティックLv3の値が(おそらく)違います。
はーい、指摘ありがとうございます。修正しました
ホムSのページはかなり急いで作ったので、あっちこっちミスがありそうです(。。;
なんかこう、色々調べてもあっという間にひっくり返されるで、いちいち調べるのも疲れてきました
すごい迷走してる感じがするんですが、後残り少ないサクライ期間で決着つくんでしょうか
エイムドボルトとか、約10日の間に5回の大幅変更ですよ?
一部スキルもまだまだ不具合ありますし
>>パイロクラスティックLv3の値が(おそらく)違います。
はーい、指摘ありがとうございます。修正しました
ホムSのページはかなり急いで作ったので、あっちこっちミスがありそうです(。。;
スポアエクスプロージョン
2012/10/07
サクライの緊急メンテで
▼スポアエクスプロージョン
告知内容と動作が異なっていた不具合を修正いたしました。
とあったので、色々と検証してみました
SSを張り出すとすごく長くなるので、結果の数値だけ表記します
スタートは、BaseLv90、【補正値混み】STR2、DEX90、他1+Job補正
JobLvは50、武器は+5サーベル。対象は、地4、DEF0、中型のダメージ検証用のスイカ
◆初期状態
通常攻撃:120
Lv1:1044
Lv2:1404
Lv3:1764
Lv4:2124
Lv5:2484
これ以降は、スポアエクスプロージョン5Lvのダメージのみ表記します
◆STR50(前の状態からSTR+48します)
通常攻撃:120⇒257(2.14倍)
Lv5:2484⇒5319(2.14倍)
ATK依存スキルですので、当然のようにSTR上昇でダメージが増えます
増える倍率が一緒ですので、通常攻撃の?%でダメージが増えるスキルのようです
◆BaseLv140(前の状態からBaseLv+50します)
Lv5:5319⇒6135(1.15倍)
ダメージが少しだけ増えます。BaseLv依存する部分が、計算式にあるようです
◆AGI、VIT、INTを順番に50に
Agi上昇⇒ダメージ変化無し
Vit上昇⇒ダメージ変化無し
Int上昇⇒ダメージ増加(6135⇒6552)
INT12⇒50でダメージが少しだけ増えます。Intも関係あるようです
◆ダメージ20%upカードの影響(カホc3枚を武器に刺します)
Lv5:6552⇒9435
武器の物理ダメージUPスキルは乗るようです
◆武器の属性の影響(エレメンタルコンバータで武器を火属性に)
Lv5:9435⇒17136
武器の属性も影響するようです
◆遠距離ダメージ増加装備の影響(+7船長の帽子+パイプで遠距離ダメージ10%アップ)
Lv5:17136⇒18843
ダメージがちょうど10%増えました
遠距離攻撃のようです
--------------------まとめ--------------------
・ATK依存
・INTでもダメージが増える
・VIT、AGIではダメージが増えない
・BaseLvでもダメージが増える
・武器の属性は乗る
・武器に刺さっている物理ダメージ20%アップカードも乗る
・遠距離攻撃である
後調べたことは
・ライド帽でのHP回復を確認
・植物栽培やスペシャルファーマシーのスキルレベルはダメージに関係なし
--------------------------------------------
後は、そこそこ実践的?な装備での実ダメージです
ダメージは30354
BaseLv110です
MMRでMP使っています
スポアエクスプロージョンは必中?(未検証)なので、Dexはここまではいらなかったかもしれません
ダメージは36801
Lv140です
MMRでMP使ってます
ステはなんとなくバランス振り
MP使うなら、Luk55調整する必要なかったですよね
ダメージはかなり出るみたいです
まぁ、スイカはDEF0、属性4番っていうダメージが非常に出やすいステータスなので
実戦ではここまでダメージが出ないとは思いますが、それなりに期待できそうです
問題点を挙げるとすれば3つですね
1.媒体の調達
1番の問題点です
爆発キノコの胞子には、ガンパウダーを使います
現状、ガンパウダーの入手はかなり難しいので、ここが一番のネックになってきます
バナナ爆弾をGvGで使ってる人がいるので、流通はそこそこしているようですが…
2.消費SP
5Lvで消費SP75です
これはジェネでもなかなか重い……
MP使いたいとこですけど、MP使うとジェネのSPRが死ぬという困り者/(^o^)\
3.発動の遅さ
スキルを使ってからダメージが出るまでに、スキルレベルによって、Lv*0.2秒の遅延があります
5Lvだと詠唱完了してから1秒後にダメージが出ます
本鯖だと2秒ですので、それに比べればだいぶマシにはなりますが、
その1秒をどう耐えるかっていうのは課題になりそうです
ちなみに、スキル自身にも詠唱あります(基本詠唱1.5秒)
その発動までの1秒に、同じ対象にスキルを連打しても、1発分の爆発しかしてくれません
後、これは余談というか注意書きですが
スポアエクスプロージョンは、一般フィールドでは対人フィールドの3倍のダメージが設定されました
ですので、このダメージは対人フィールドでは出せません
スポアエクスプロージョンとか見たことねーYOっていう人は
こちらの全く参考にならない動画をどうぞ
<noscript>【ニコニコ動画】【SakrayJ】スポアをエクスプロージョンしてみた</noscript>
去年のSakrayJ(2011)で撮った物ですね
このときはまだ発動まで2秒かかってました
範囲は11*11で、対象1つ1つに爆発エフェクトがあるので、敵がまとまってるところに使うとこうなります
ちなみに、詠唱装備+ブラギで詠唱100%カットにしています
▼スポアエクスプロージョン
告知内容と動作が異なっていた不具合を修正いたしました。
とあったので、色々と検証してみました
SSを張り出すとすごく長くなるので、結果の数値だけ表記します
スタートは、BaseLv90、【補正値混み】STR2、DEX90、他1+Job補正
JobLvは50、武器は+5サーベル。対象は、地4、DEF0、中型のダメージ検証用のスイカ
◆初期状態
通常攻撃:120
Lv1:1044
Lv2:1404
Lv3:1764
Lv4:2124
Lv5:2484
これ以降は、スポアエクスプロージョン5Lvのダメージのみ表記します
◆STR50(前の状態からSTR+48します)
通常攻撃:120⇒257(2.14倍)
Lv5:2484⇒5319(2.14倍)
ATK依存スキルですので、当然のようにSTR上昇でダメージが増えます
増える倍率が一緒ですので、通常攻撃の?%でダメージが増えるスキルのようです
◆BaseLv140(前の状態からBaseLv+50します)
Lv5:5319⇒6135(1.15倍)
ダメージが少しだけ増えます。BaseLv依存する部分が、計算式にあるようです
◆AGI、VIT、INTを順番に50に
Agi上昇⇒ダメージ変化無し
Vit上昇⇒ダメージ変化無し
Int上昇⇒ダメージ増加(6135⇒6552)
INT12⇒50でダメージが少しだけ増えます。Intも関係あるようです
◆ダメージ20%upカードの影響(カホc3枚を武器に刺します)
Lv5:6552⇒9435
武器の物理ダメージUPスキルは乗るようです
◆武器の属性の影響(エレメンタルコンバータで武器を火属性に)
Lv5:9435⇒17136
武器の属性も影響するようです
◆遠距離ダメージ増加装備の影響(+7船長の帽子+パイプで遠距離ダメージ10%アップ)
Lv5:17136⇒18843
ダメージがちょうど10%増えました
遠距離攻撃のようです
--------------------まとめ--------------------
・ATK依存
・INTでもダメージが増える
・VIT、AGIではダメージが増えない
・BaseLvでもダメージが増える
・武器の属性は乗る
・武器に刺さっている物理ダメージ20%アップカードも乗る
・遠距離攻撃である
後調べたことは
・ライド帽でのHP回復を確認
・植物栽培やスペシャルファーマシーのスキルレベルはダメージに関係なし
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後は、そこそこ実践的?な装備での実ダメージです
ダメージは30354
BaseLv110です
MMRでMP使っています
スポアエクスプロージョンは必中?(未検証)なので、Dexはここまではいらなかったかもしれません
ダメージは36801
Lv140です
MMRでMP使ってます
ステはなんとなくバランス振り
MP使うなら、Luk55調整する必要なかったですよね
ダメージはかなり出るみたいです
まぁ、スイカはDEF0、属性4番っていうダメージが非常に出やすいステータスなので
実戦ではここまでダメージが出ないとは思いますが、それなりに期待できそうです
問題点を挙げるとすれば3つですね
1.媒体の調達
1番の問題点です
爆発キノコの胞子には、ガンパウダーを使います
現状、ガンパウダーの入手はかなり難しいので、ここが一番のネックになってきます
バナナ爆弾をGvGで使ってる人がいるので、流通はそこそこしているようですが…
2.消費SP
5Lvで消費SP75です
これはジェネでもなかなか重い……
MP使いたいとこですけど、MP使うとジェネのSPRが死ぬという困り者/(^o^)\
3.発動の遅さ
スキルを使ってからダメージが出るまでに、スキルレベルによって、Lv*0.2秒の遅延があります
5Lvだと詠唱完了してから1秒後にダメージが出ます
本鯖だと2秒ですので、それに比べればだいぶマシにはなりますが、
その1秒をどう耐えるかっていうのは課題になりそうです
ちなみに、スキル自身にも詠唱あります(基本詠唱1.5秒)
その発動までの1秒に、同じ対象にスキルを連打しても、1発分の爆発しかしてくれません
後、これは余談というか注意書きですが
スポアエクスプロージョンは、一般フィールドでは対人フィールドの3倍のダメージが設定されました
ですので、このダメージは対人フィールドでは出せません
スポアエクスプロージョンとか見たことねーYOっていう人は
こちらの全く参考にならない動画をどうぞ
<noscript>【ニコニコ動画】【SakrayJ】スポアをエクスプロージョンしてみた</noscript>
去年のSakrayJ(2011)で撮った物ですね
このときはまだ発動まで2秒かかってました
範囲は11*11で、対象1つ1つに爆発エフェクトがあるので、敵がまとまってるところに使うとこうなります
ちなみに、詠唱装備+ブラギで詠唱100%カットにしています
サクライパッチ
2012/10/04
■スポアエクスプロージョン
■ヘルズプラント
>>追加効果:一般フィールドでは威力が3倍になる
威力3倍なんですか!
やたー
3倍になってないじゃないですか!
やだー
…さすがのクオリティ
一応説明しておきますね
ヘルズプラントはInt60で使用です。もちろんバイオプラントは5Lv
Int120にしたりもしてみましたが、ダメージは11k程度。本鯖(らとりお計算)の半分程度しか出てません
3倍になってようやく今の1.5倍程度の威力ですかね?
スポアエクスプロージョンは、8000くらいのダメージですね
武器のATK、属性、カード、サイズ補正全部乗ります
属性、カード、サイズを最適化してようやく10kちょっと出るかな?という程度ですので、ガンパウダーを使うことを考えると……
正直この10倍くらいはダメージ欲しい気持ち…
発動までも遅いですし
まぁ、正直スポアエクスプロージョんは元の威力知らないので(らとりおにもありませんし)
実はこれで3倍になってます、って言われたらそれまでなんですけどねー
どっちにしても使えなさそうです
■ヘルズプラント
>>追加効果:一般フィールドでは威力が3倍になる
威力3倍なんですか!
やたー
3倍になってないじゃないですか!
やだー
…さすがのクオリティ
一応説明しておきますね
ヘルズプラントはInt60で使用です。もちろんバイオプラントは5Lv
Int120にしたりもしてみましたが、ダメージは11k程度。本鯖(らとりお計算)の半分程度しか出てません
3倍になってようやく今の1.5倍程度の威力ですかね?
スポアエクスプロージョンは、8000くらいのダメージですね
武器のATK、属性、カード、サイズ補正全部乗ります
属性、カード、サイズを最適化してようやく10kちょっと出るかな?という程度ですので、ガンパウダーを使うことを考えると……
正直この10倍くらいはダメージ欲しい気持ち…
発動までも遅いですし
まぁ、正直スポアエクスプロージョんは元の威力知らないので(らとりおにもありませんし)
実はこれで3倍になってます、って言われたらそれまでなんですけどねー
どっちにしても使えなさそうです
ホムS紹介動画
2012/10/01
サクライJでのホムンクルスSを動画にまとめてみました
やっぱりデータで見るよりも、実際に動いてるのを見たほうがイメージ湧きますよね
ホムS選びの参考にでも
(あくまでもサクライでの動画ですので、本鯖では変更される可能性があります)
<noscript>【ニコニコ動画】【RO】 ホムンクルスS 【Sakray】</noscript>
以下、個人的に操作してみた感想
やっぱりデータで見るよりも、実際に動いてるのを見たほうがイメージ湧きますよね
ホムS選びの参考にでも
(あくまでもサクライでの動画ですので、本鯖では変更される可能性があります)
<noscript>【ニコニコ動画】【RO】 ホムンクルスS 【Sakray】</noscript>
以下、個人的に操作してみた感想
まず大前提ですが、スキルには習得可能Lvがあります
そのため、一部スキル(特に強いスキル)は、かなり後半にならないと覚えられません
そこは要注意です
で、5種使ってみましたが、割とどのホムも特徴を持っていて、これが飛びぬけて強い!ってのは特にないと思います
現状では好みで選んでも良さそうだと思います
■セラ(蜂)
攻撃はサモンレギオン、支援はペインキラー、状態異常も使える搦め手系
サモンレギオンはAIでうまく操作してやれば、更なる火力アップが見込めそうです
ペインキラーはダメージを減算で減らしますので、一部狩場では被ダメを1にできます
修羅の活あたりが近い性能ですかねー
最大で800点くらい減らしてくれるらしいので、非常に強力です。ただし射程1
■エイラ
支援系。火力は他4種に劣ります
魔法攻撃できますが、ちょっと詠唱長いので、火力は期待できなさそう
オーバードブーストでの主人強化をどう活かせるかが鍵でしょうか
再生の光は、スキル使用時にペナルティが発生してしまってる(公式表記では、スキル効果発動時のはず)ので、現段階ではかなり使いにくそう
サイレントブリーズはボス属性にすら効いてしまう極悪スキル。MVPすら完封してしまいます……まぁさすがにこれは修正されるでしょう
■バイエリ
聖属性攻撃なら任せろーバリバリ、な聖属性重視のバランス型
ゴールデンベルジェでFleeを上げたり、
シュタインワンドでSWをおいたり
防御面も優秀です
■エレノア
単体火力特化型
ソニッククロウ連打してるだけで普通に強いです(というか多分それが一番強い)
E.Q.Cもダメージ計算式は分からない物の、良いダメージは出ます(ただしボス無効)
ただ、防御面はからっきし
■ディーター
範囲攻撃重視のバランス型
ラーヴァスライドとマグマフローという(変則的な)範囲攻撃がメイン
グラニティックアーマーは乗算でダメージ軽減するので、大ダメージに対して有効です
パイロクラスティックは効果は強烈ですけど、武器が絶対に壊れるのが難しいですね
毎回コーティングするのもあまり現実的じゃないですし
火山灰はよくわかりません\(^o^)/ ワタシ ニホンゴスコシダケ デキマス
そのため、一部スキル(特に強いスキル)は、かなり後半にならないと覚えられません
そこは要注意です
で、5種使ってみましたが、割とどのホムも特徴を持っていて、これが飛びぬけて強い!ってのは特にないと思います
現状では好みで選んでも良さそうだと思います
■セラ(蜂)
攻撃はサモンレギオン、支援はペインキラー、状態異常も使える搦め手系
サモンレギオンはAIでうまく操作してやれば、更なる火力アップが見込めそうです
ペインキラーはダメージを減算で減らしますので、一部狩場では被ダメを1にできます
修羅の活あたりが近い性能ですかねー
最大で800点くらい減らしてくれるらしいので、非常に強力です。ただし射程1
■エイラ
支援系。火力は他4種に劣ります
魔法攻撃できますが、ちょっと詠唱長いので、火力は期待できなさそう
オーバードブーストでの主人強化をどう活かせるかが鍵でしょうか
再生の光は、スキル使用時にペナルティが発生してしまってる(公式表記では、スキル効果発動時のはず)ので、現段階ではかなり使いにくそう
サイレントブリーズはボス属性にすら効いてしまう極悪スキル。MVPすら完封してしまいます……まぁさすがにこれは修正されるでしょう
■バイエリ
聖属性攻撃なら任せろーバリバリ、な聖属性重視のバランス型
ゴールデンベルジェでFleeを上げたり、
シュタインワンドでSWをおいたり
防御面も優秀です
■エレノア
単体火力特化型
ソニッククロウ連打してるだけで普通に強いです(というか多分それが一番強い)
E.Q.Cもダメージ計算式は分からない物の、良いダメージは出ます(ただしボス無効)
ただ、防御面はからっきし
■ディーター
範囲攻撃重視のバランス型
ラーヴァスライドとマグマフローという(変則的な)範囲攻撃がメイン
グラニティックアーマーは乗算でダメージ軽減するので、大ダメージに対して有効です
パイロクラスティックは効果は強烈ですけど、武器が絶対に壊れるのが難しいですね
毎回コーティングするのもあまり現実的じゃないですし
火山灰はよくわかりません\(^o^)/ ワタシ ニホンゴスコシダケ デキマス
あちこち誤植
2012/10/01
うーん、ホムSのページを急いで作った物の
そのせいかあちこち誤植が多いー(××;
見つけ次第、ちまちまと訂正しております
>>RRのテスターではないからわからないんですが、
>>エイラのゼノスラッシャーはLv4とLv5の威力は逆ではないんですか?
これは逆ではないです
無属性の方が威力が高く、風属性がつくと威力が下がるようです
相手が水属性でなければ、Lv4のほうがダメージ出ますねー
そのせいかあちこち誤植が多いー(××;
見つけ次第、ちまちまと訂正しております
>>RRのテスターではないからわからないんですが、
>>エイラのゼノスラッシャーはLv4とLv5の威力は逆ではないんですか?
これは逆ではないです
無属性の方が威力が高く、風属性がつくと威力が下がるようです
相手が水属性でなければ、Lv4のほうがダメージ出ますねー