雑記
コメントレス
2010/10/20
へーんしん
>>R化来て宝剣型死んだんですねジェネになったのでADSの散在じゃなくソロできる仕様にしようと思ったのに
>>やはりSTRAGIがソロだといいんですかね?
ソロだとやはりそれがいいんではないでしょうか
白金ショーテル+ヒュッケセットとかが割りと人気が高いように思えます
CRが必中になったのも大きいですね
一応は宝剣系も今後の修正予定の中に入ってはいるみたいですが…修正がいつになるか分かりませんし
ADSにこだわらないのであれば、無難に殴りステにしたほうがいいと思います
>>R化来て宝剣型死んだんですねジェネになったのでADSの散在じゃなくソロできる仕様にしようと思ったのに
>>やはりSTRAGIがソロだといいんですかね?
ソロだとやはりそれがいいんではないでしょうか
白金ショーテル+ヒュッケセットとかが割りと人気が高いように思えます
CRが必中になったのも大きいですね
一応は宝剣系も今後の修正予定の中に入ってはいるみたいですが…修正がいつになるか分かりませんし
ADSにこだわらないのであれば、無難に殴りステにしたほうがいいと思います
1.8倍その2
2010/10/20
昨日の続きー
さて、晴れてソーサラーになったわけですが
Job補正が下がったせいで、人間型95%のFleeが足りなくなりました
そこで肩を変えようかと思って目に付けたのがドラゴンセット
鎧は既に安く出ているので、肩のクエスト報酬を入手しようと、いざエルなんとかへ
知恵の王からやり直し
他キャラでは終わってるクエですが、自分で使う装備くらい自分でクリアしろというお考え(´▽`)
さて、道中の敵の多さに血を吐きながら、ようやく到着
なんかアクションゲームのダンジョン(Y'sとか)にありそうなマップですね
さてさて、ほとんど何も考えずにここまで来たのですが、ここからが想像以上の大変さでした
いかんせん、敵が多い&強い!
とてもソロでやってられるようなものではありません
WoFやら蜘蛛糸やらSWやらを駆使しつますが、なかなか会話NPCの近くが片付きません
NPCの会話が長い上に、挙句に文章入力まであるからもう…
自家発電しつつ、少しずつNPCの周りの敵を減らしつつ…ようやく会話終了
しかし次はもっと酷いマップでアイテムを取って来いと
しかも11個を3種も
もう\(^o^)/オワタ
幸いこっちはワンクリックで集めれるので、とにかくWテレポ
ポイントの近くに出たら、無敵時間中に拾って即座に飛ぶ
これを繰り返して、ようやく
11個ずつ集め終わります
時間かかったー…
そしてなんとかゲット
クエが面倒な上に、貢献証6枚も使うので、どうしても時間がかかってしまいます
これはなかなか市場に出回らないのも納得…
これが、1.8倍期間終了時の装備でした
Fleeがとっても上がった(´▽`)
武器は、ふと倉庫にあったDV教授用+9SoCを持ち出してみたところ
あら、+7定石より火力が2割くらい高い・・・というのは知ってましたが
本と片手杖ではASPDが1しか変わらないということに気付いてませんでした
これならSoCでいいんじゃないかなという結論に
カードは何を刺そうか検討中
セシルか黒蛇かネクロかな…Dマリシャス作りたいですけど、高くて手が出ません
さて、皿のお話ばっかりでしたが、一応は合間を見つけてはホムを育てたりしていました
狩場は専ら時計1です
あ、改めてみてみると成長が酷い…
3Lv上がったのに、AGI以外上がった気配がありません
Lv99までにSTR100いってくれたらと思ってましたが、これじゃとてもいけそうにないですね…
あと、釣り道具が欲しくて、報酬が増加したという二つの種族クエやってみましたが
難易度結構上がってますね
スプレンディット1の敵が、以前はアクティブ少な目だったのに、今や水精霊達の跳梁跋扈する世界になってしまいました
結構きつかったです
さて、晴れてソーサラーになったわけですが
Job補正が下がったせいで、人間型95%のFleeが足りなくなりました
そこで肩を変えようかと思って目に付けたのがドラゴンセット
鎧は既に安く出ているので、肩のクエスト報酬を入手しようと、いざエルなんとかへ
知恵の王からやり直し
他キャラでは終わってるクエですが、自分で使う装備くらい自分でクリアしろというお考え(´▽`)
さて、道中の敵の多さに血を吐きながら、ようやく到着
なんかアクションゲームのダンジョン(Y'sとか)にありそうなマップですね
さてさて、ほとんど何も考えずにここまで来たのですが、ここからが想像以上の大変さでした
いかんせん、敵が多い&強い!
とてもソロでやってられるようなものではありません
WoFやら蜘蛛糸やらSWやらを駆使しつますが、なかなか会話NPCの近くが片付きません
NPCの会話が長い上に、挙句に文章入力まであるからもう…
自家発電しつつ、少しずつNPCの周りの敵を減らしつつ…ようやく会話終了
しかし次はもっと酷いマップでアイテムを取って来いと
しかも11個を3種も
もう\(^o^)/オワタ
幸いこっちはワンクリックで集めれるので、とにかくWテレポ
ポイントの近くに出たら、無敵時間中に拾って即座に飛ぶ
これを繰り返して、ようやく
11個ずつ集め終わります
時間かかったー…
そしてなんとかゲット
クエが面倒な上に、貢献証6枚も使うので、どうしても時間がかかってしまいます
これはなかなか市場に出回らないのも納得…
これが、1.8倍期間終了時の装備でした
Fleeがとっても上がった(´▽`)
武器は、ふと倉庫にあったDV教授用+9SoCを持ち出してみたところ
あら、+7定石より火力が2割くらい高い・・・というのは知ってましたが
本と片手杖ではASPDが1しか変わらないということに気付いてませんでした
これならSoCでいいんじゃないかなという結論に
カードは何を刺そうか検討中
セシルか黒蛇かネクロかな…Dマリシャス作りたいですけど、高くて手が出ません
さて、皿のお話ばっかりでしたが、一応は合間を見つけてはホムを育てたりしていました
狩場は専ら時計1です
あ、改めてみてみると成長が酷い…
3Lv上がったのに、AGI以外上がった気配がありません
Lv99までにSTR100いってくれたらと思ってましたが、これじゃとてもいけそうにないですね…
あと、釣り道具が欲しくて、報酬が増加したという二つの種族クエやってみましたが
難易度結構上がってますね
スプレンディット1の敵が、以前はアクティブ少な目だったのに、今や水精霊達の跳梁跋扈する世界になってしまいました
結構きつかったです
1.8倍その1
2010/10/19
1.8倍期間でしたー
なんか久しぶりに熱があったので、2垢課金してちょっとがんばってみました
課金とか今年の1月以来な気がします
とりあえず、無料期間で下調べはしてたので、教授を皿にするべく狭間に引きこもります
Jobいくつで転職しようか悩んで
最初は経験点テーブル見てJob67くらいでいいかなーと思ったんですが
皿のスキルツリーを見てると、
教授のスキルの前提が多く、
将来的に精霊の実装が控えていて
思ってた以上にJobがぽんぽんぽんと上がったので
結局Job70まで上げてしまいました
1.8倍・教範混みでJob時給40Mくらいだったでしょうか
Job70になったので、迷うことなくそのまま転職へ
ゲフェンタワーとか久しぶり
ゲフェンタワーを、ミスせずに上り下りできてこそ、一流のマジシャンなのです(キリッ
…ごめんなさい未だに地下に降りる階段で失敗します
しかしやっぱり…ごつい
まぁ、慣れの問題でしょうか
SF型にすることは決まってたのですが、
FWもDCも切るので、SF覚えるまでどうやってJobをあげるか悩みましたが
結局、狭間のすみっこで人間型をFB10で焼く作業
まぁ、1匹でも倒してしまえば、SF1にはできるので
というわけでSF狩りにチェンジ
うん、強いけど地味(´▽`)
三次スキルはほんと地味で…魂ASのボルトの雨に比べるとほんとぱっとしませんね
SF自体も使いまわしの分身イフェクトですし
でも、ソーサラーで殴るときの、このひらひら具合だけは大好きです
でも、SF5(Job6とも言う)を取ってしまえば、もう後は欲しいものがないというのも現実…
三次は経験点テーブルが酷いくせに、Job補正が転生二次以下なので、必要スキルを取ってしまえば、どうも育てる気が消失してしまいます
せめてJob補正が高いだとか、スキルグラフィックが浪漫あふれるとかならいいんですけど、サイキックもダイヤモンドダストも微妙ですからね…
さて、SFは色々特殊なので、装備を少し変えようかと思っていましたが、主だった変更点はこの段階では1つだけ
頭が天使の忘れ物→悠郷のサクラになりました
見た目装備と思って買っておいた悠郷のサクラが思わぬところで大活躍
理由は以下のとおり
・SFはASPDがそこまで重要ではないので、ASPDを上げる必要が薄い
・SFはボルトの詠唱が入るので、それを中断されるとめんどくさい(特に狭間とかは敵のASPDが高い)
・なので、できれば常に対詠唱中断装備をしたい
・アクセはWインプで埋まっている(つけかえがめんどくさい)
・オル服はできれば着たくない(揃えるのがめんどくさい&他に優秀な鎧が多い)
・さらにSFはボルトの割り込みに失敗するとめんどくさいことになるので、詠唱は遅いほうがいい(DEX1でも、高INT、Wインプでそれなりに詠唱は早い)
これらを踏まえると、マイナスがプラスになるので、悠郷のサクラって意外と神装備なんではと思えてきました
まぁ、一般的なSF型の人を見てても、頭装備は割りと自由効くタイプなので、しばらくは悠郷でいきそうです
その2につづく
なんか久しぶりに熱があったので、2垢課金してちょっとがんばってみました
課金とか今年の1月以来な気がします
とりあえず、無料期間で下調べはしてたので、教授を皿にするべく狭間に引きこもります
Jobいくつで転職しようか悩んで
最初は経験点テーブル見てJob67くらいでいいかなーと思ったんですが
皿のスキルツリーを見てると、
教授のスキルの前提が多く、
将来的に精霊の実装が控えていて
思ってた以上にJobがぽんぽんぽんと上がったので
結局Job70まで上げてしまいました
1.8倍・教範混みでJob時給40Mくらいだったでしょうか
Job70になったので、迷うことなくそのまま転職へ
ゲフェンタワーとか久しぶり
ゲフェンタワーを、ミスせずに上り下りできてこそ、一流のマジシャンなのです(キリッ
…ごめんなさい未だに地下に降りる階段で失敗します
しかしやっぱり…ごつい
まぁ、慣れの問題でしょうか
SF型にすることは決まってたのですが、
FWもDCも切るので、SF覚えるまでどうやってJobをあげるか悩みましたが
結局、狭間のすみっこで人間型をFB10で焼く作業
まぁ、1匹でも倒してしまえば、SF1にはできるので
というわけでSF狩りにチェンジ
うん、強いけど地味(´▽`)
三次スキルはほんと地味で…魂ASのボルトの雨に比べるとほんとぱっとしませんね
SF自体も使いまわしの分身イフェクトですし
でも、ソーサラーで殴るときの、このひらひら具合だけは大好きです
でも、SF5(Job6とも言う)を取ってしまえば、もう後は欲しいものがないというのも現実…
三次は経験点テーブルが酷いくせに、Job補正が転生二次以下なので、必要スキルを取ってしまえば、どうも育てる気が消失してしまいます
せめてJob補正が高いだとか、スキルグラフィックが浪漫あふれるとかならいいんですけど、サイキックもダイヤモンドダストも微妙ですからね…
さて、SFは色々特殊なので、装備を少し変えようかと思っていましたが、主だった変更点はこの段階では1つだけ
頭が天使の忘れ物→悠郷のサクラになりました
見た目装備と思って買っておいた悠郷のサクラが思わぬところで大活躍
理由は以下のとおり
・SFはASPDがそこまで重要ではないので、ASPDを上げる必要が薄い
・SFはボルトの詠唱が入るので、それを中断されるとめんどくさい(特に狭間とかは敵のASPDが高い)
・なので、できれば常に対詠唱中断装備をしたい
・アクセはWインプで埋まっている(つけかえがめんどくさい)
・オル服はできれば着たくない(揃えるのがめんどくさい&他に優秀な鎧が多い)
・さらにSFはボルトの割り込みに失敗するとめんどくさいことになるので、詠唱は遅いほうがいい(DEX1でも、高INT、Wインプでそれなりに詠唱は早い)
これらを踏まえると、マイナスがプラスになるので、悠郷のサクラって意外と神装備なんではと思えてきました
まぁ、一般的なSF型の人を見てても、頭装備は割りと自由効くタイプなので、しばらくは悠郷でいきそうです
その2につづく
無料期間
2010/10/12
さて、週末に4日間の無料期間があったのでログインしてみました。
え? 先々週のカムバック?
とりあえずログインしたけど、何をしていいのか思いつかなかったので、接続時間1分でした。
今回はそういうことをしないように、修正された狩場を少し回ってみました。
え? 先々週のカムバック?
とりあえずログインしたけど、何をしていいのか思いつかなかったので、接続時間1分でした。
今回はそういうことをしないように、修正された狩場を少し回ってみました。
Sホムも発表されたので、ホム育てなきゃなーと思いつつ…
新しい時計塔1Fへ。
ここは、今の私のHiWizや教授がマジ転職に本狩りとして使ってたマップでもありました
パンクおいしー
この弱さでこの経験点は破格
ドロップがいいのもいいですね
続いて生体2F
ホム育成にあたって、どうせ主人にはJobはこないんだし、ということを考えると、ここが一番理想ではあります・・・が、いかんせん、鳥では、ラウレルとカヴァクがきつい・・・
主人自身が戦闘力ないものあったり、新しくしたAIが思ったように動いてくれなくて、撤退
求)90Lv鳥の育成場所
まぁ、時計1が安定なきがします
続いては教授
ソーサラーにしたいなーと思いつつ、以前からお世話になっていたピンギキュラ
Fleeあがったらしいですけど、FCASには関係ありません
経験点増えてうまうま
ダークピンギも属性的にあれですけど、弱くてうまうま
でもJobが欲しいのにJobが微妙でした
続いて、今流行のブラゴレさん
狩れなくもないですけど、スキルも装備も適当だったのでちょっと火力不足
回避はできるので死にはしないですけど、Jobは高くないので撤収
いろんな意味で、初期の赤芋や少し前の監獄みたいになりそうなマップでした
というわけで、Jobを稼ぐといったらやっぱりここしかありません
結局戻ってきました、狭間
ふと露店を見ていたら、セシルcが酷く暴落
さらにインプcも手ごろになっていたので、狭間用に装備を整えました
盾を、アリスガードからカリッツソーンに
アクセを、インプcを購入してコンチ刺しに
武器を、+6D盗蟲死神から+7Dセシル定石に
武器は最初+6死神にする予定だったんですが
死神が全然売りに出てなくて、買えた2個は+6にならず砕け、
さらにらとりおで計算したら、+7定石のほうが強かった上に
無精錬死神よりも+7定石のほうが安かったので定石にしました(長い)
ソーサラーになってSFすることを考えたら、死神微妙ですしね
これで総合火力大幅火力アップです
さて、せっかく装備も整ったし、イベントもあったので、
イベント用臨時ソロPTに入って、せかせかと狭間で狩りをしてました
3時間半分の教範は美味しいですねー
その甲斐あってか、BaseもJobももりもり増えます
ドロップアップの効果もあったのか
水かきうまうま
インプ代くらいは取り返せました
そんなわけで、3日間の稼ぎ
Base:96→97
Job:62→65
だいぶソーサラーが見えてきたように思えます
Job時給は、イベント教範効果+Job教範の2倍状態で、20M/hくらいでした
新しい時計塔1Fへ。
ここは、今の私のHiWizや教授がマジ転職に本狩りとして使ってたマップでもありました
パンクおいしー
この弱さでこの経験点は破格
ドロップがいいのもいいですね
続いて生体2F
ホム育成にあたって、どうせ主人にはJobはこないんだし、ということを考えると、ここが一番理想ではあります・・・が、いかんせん、鳥では、ラウレルとカヴァクがきつい・・・
主人自身が戦闘力ないものあったり、新しくしたAIが思ったように動いてくれなくて、撤退
求)90Lv鳥の育成場所
まぁ、時計1が安定なきがします
続いては教授
ソーサラーにしたいなーと思いつつ、以前からお世話になっていたピンギキュラ
Fleeあがったらしいですけど、FCASには関係ありません
経験点増えてうまうま
ダークピンギも属性的にあれですけど、弱くてうまうま
でもJobが欲しいのにJobが微妙でした
続いて、今流行のブラゴレさん
狩れなくもないですけど、スキルも装備も適当だったのでちょっと火力不足
回避はできるので死にはしないですけど、Jobは高くないので撤収
いろんな意味で、初期の赤芋や少し前の監獄みたいになりそうなマップでした
というわけで、Jobを稼ぐといったらやっぱりここしかありません
結局戻ってきました、狭間
ふと露店を見ていたら、セシルcが酷く暴落
さらにインプcも手ごろになっていたので、狭間用に装備を整えました
盾を、アリスガードからカリッツソーンに
アクセを、インプcを購入してコンチ刺しに
武器を、+6D盗蟲死神から+7Dセシル定石に
武器は最初+6死神にする予定だったんですが
死神が全然売りに出てなくて、買えた2個は+6にならず砕け、
さらにらとりおで計算したら、+7定石のほうが強かった上に
無精錬死神よりも+7定石のほうが安かったので定石にしました(長い)
ソーサラーになってSFすることを考えたら、死神微妙ですしね
これで総合火力大幅火力アップです
さて、せっかく装備も整ったし、イベントもあったので、
イベント用臨時ソロPTに入って、せかせかと狭間で狩りをしてました
3時間半分の教範は美味しいですねー
その甲斐あってか、BaseもJobももりもり増えます
ドロップアップの効果もあったのか
水かきうまうま
インプ代くらいは取り返せました
そんなわけで、3日間の稼ぎ
Base:96→97
Job:62→65
だいぶソーサラーが見えてきたように思えます
Job時給は、イベント教範効果+Job教範の2倍状態で、20M/hくらいでした
エルなんとか
2010/10/06
Episode8.2きましたね
エル・・・なんでしたっけ
そんな記憶力で大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない
8.2実装で、異世界周りのモンスターの経験点やステータスが変更されたようですね
http://www.ragnarokonline.jp/news/play/update/kue8e60000006zrh.html
ここだけ見ると、ずいぶんと美味しくなったように見えるんですが、はてさて
クリエ的には、ブラディウムゴーレムの経験点が大幅増でADS狩りどうなんでしょう
ケミスレにも、ファイアーエクスパンションを利用した報告もちらほら
ピンギは攻撃当たりにくくなったとかどうとかうんたらかんたら(要は何も分かってない
さて、韓国のほうでも動きがあったようですね
----------------------------------------------------------------------------
■ サクライサーバーパッチ内容
- ホムンクルス変異システム及び関連クエストがアップデートになります.
変異はプロンテラの NPC "ホムンを研究する者" に声を掛ければ変異させることができます.
- ホムンクルス変異システムのアップデートとともに既存ホムンクルスのスキル後ディレイ及び
再使用時間が次のように変更されます.
[アミストル]
キャスリング -> 後ディレイ: 1秒
ディフェンス -> フディレイ: 1秒 / スキル再使用時間: 30秒
ブラッドラスト -> フディレイ: 1秒 / スキル再使用時間: スキルレベルによって (120, 360, 600)秒
[フィーリル]
ムーンライト -> 後ディレイ: 1秒 / スキル再使用時間: 2秒
オーバードスピード -> 後ディレイ: 1秒 / スキル再使用時間: スキルレベルによって (60, 75, 90, 105, 120)秒
フリットムーブ -> 後ディレイ: 1秒 / スキル再使用時間: スキルレベルによって (60, 75, 90, 105, 120)秒
[リーフ]
治癒の手助け -> 後ディレイ: 1秒 / スキル再使用時間: 5秒
緊急回避 -> 後ディレイ: 1秒 / スキル再使用時間: 35秒
メンタルチェンジ -> 後ディレイ: 1秒 / スキル再使用時間: スキルレベルによって (120, 240, 360)秒
[バニルミルト]
カプリス -> 後ディレイが 1秒: / スキル再使用時間: スキルレベルによって (1, 1.2, 1.4, 1.6, 1.8)秒
カオティックベネディクション -> 後ディレイ: 1秒 / スキル再使用時間: 3秒
バイオエクスプロージョン -> 後ディレイ: 1秒
----------------------------------------------------------------------------
既存ホムのスキルディレイのみなおし、およびホムンクルスSの実装らしいです
以前まで、後ディレイとスキル再使用時間がごっちゃになってたので、それが整理された感じ
ホムンクルスSに関しては、以下のような仕様らしいです
----------------------------------------------------------------------------
http://reversei.egloos.com/2642943
(イラスト・グラフィック等もこちら。韓国語のページですが)
■ホムンクルスS
1.ホムンクルスSの変化の条件:ホムンクルスLv99で転職可能
2.変化の場所:フロンテラNPC"ホムンウル研究ハヌンジャ"に話しかけると可能
3.ホムンクルルスSの最大レベル:150
4.転職前のスキルとステータス:転職後も維持される
5.ホムンクルルス結合システム:ホムンクルルス+ホムンクルルスS ⇒ 特異なホムンクルルスSに変異性
----------------------------------------------------------------------------
これだけ読むと、ジェネじゃなくてもホムS扱えそうに見えますが、実際はどうなんでしょう
多分、クエストがジェネ限定とかそういう話なんだと思いますけど
後は結合システムというのも気になりますが、現段階では他に情報が出ていませんので、情報待ちですねー
エル・・・なんでしたっけ
そんな記憶力で大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない
8.2実装で、異世界周りのモンスターの経験点やステータスが変更されたようですね
http://www.ragnarokonline.jp/news/play/update/kue8e60000006zrh.html
ここだけ見ると、ずいぶんと美味しくなったように見えるんですが、はてさて
クリエ的には、ブラディウムゴーレムの経験点が大幅増でADS狩りどうなんでしょう
ケミスレにも、ファイアーエクスパンションを利用した報告もちらほら
ピンギは攻撃当たりにくくなったとかどうとかうんたらかんたら(要は何も分かってない
さて、韓国のほうでも動きがあったようですね
----------------------------------------------------------------------------
■ サクライサーバーパッチ内容
- ホムンクルス変異システム及び関連クエストがアップデートになります.
変異はプロンテラの NPC "ホムンを研究する者" に声を掛ければ変異させることができます.
- ホムンクルス変異システムのアップデートとともに既存ホムンクルスのスキル後ディレイ及び
再使用時間が次のように変更されます.
[アミストル]
キャスリング -> 後ディレイ: 1秒
ディフェンス -> フディレイ: 1秒 / スキル再使用時間: 30秒
ブラッドラスト -> フディレイ: 1秒 / スキル再使用時間: スキルレベルによって (120, 360, 600)秒
[フィーリル]
ムーンライト -> 後ディレイ: 1秒 / スキル再使用時間: 2秒
オーバードスピード -> 後ディレイ: 1秒 / スキル再使用時間: スキルレベルによって (60, 75, 90, 105, 120)秒
フリットムーブ -> 後ディレイ: 1秒 / スキル再使用時間: スキルレベルによって (60, 75, 90, 105, 120)秒
[リーフ]
治癒の手助け -> 後ディレイ: 1秒 / スキル再使用時間: 5秒
緊急回避 -> 後ディレイ: 1秒 / スキル再使用時間: 35秒
メンタルチェンジ -> 後ディレイ: 1秒 / スキル再使用時間: スキルレベルによって (120, 240, 360)秒
[バニルミルト]
カプリス -> 後ディレイが 1秒: / スキル再使用時間: スキルレベルによって (1, 1.2, 1.4, 1.6, 1.8)秒
カオティックベネディクション -> 後ディレイ: 1秒 / スキル再使用時間: 3秒
バイオエクスプロージョン -> 後ディレイ: 1秒
----------------------------------------------------------------------------
既存ホムのスキルディレイのみなおし、およびホムンクルスSの実装らしいです
以前まで、後ディレイとスキル再使用時間がごっちゃになってたので、それが整理された感じ
ホムンクルスSに関しては、以下のような仕様らしいです
----------------------------------------------------------------------------
http://reversei.egloos.com/2642943
(イラスト・グラフィック等もこちら。韓国語のページですが)
■ホムンクルスS
1.ホムンクルスSの変化の条件:ホムンクルスLv99で転職可能
2.変化の場所:フロンテラNPC"ホムンウル研究ハヌンジャ"に話しかけると可能
3.ホムンクルルスSの最大レベル:150
4.転職前のスキルとステータス:転職後も維持される
5.ホムンクルルス結合システム:ホムンクルルス+ホムンクルルスS ⇒ 特異なホムンクルルスSに変異性
----------------------------------------------------------------------------
これだけ読むと、ジェネじゃなくてもホムS扱えそうに見えますが、実際はどうなんでしょう
多分、クエストがジェネ限定とかそういう話なんだと思いますけど
後は結合システムというのも気になりますが、現段階では他に情報が出ていませんので、情報待ちですねー