雑記
ジェネ1
2010/06/18
さてさて、サクライJのほうで三次職が実装されて、少しずつですがジェネティックの情報が入ってきていますね。
そして7/6の本鯖実装も近づいてきました。
久しぶりにホームページを更新する機会なので、がんばって情報を仕入れたいですね。
ただ、うちのクリエはジェネになる予定があんまりないので、自分で実体験できないのが残念です。
もう後はネタ用のスリムPPしか上げるものがないので、転職しちゃってもいいんですけど。
しかしそれにしても3次職の経験点テーブルが酷い。
今の狩場だと、Job25くらいで挫折しそうです…がんばってもJob30が限界かなぁ
(累積経験点だと、クリエJob70がジェネJob30と同じくらいです)
今の数倍は効率出るダンジョンが実装されないと、ジェネJob50ははるか雲の上といった感じでしょうか。
後、気になるのは製薬の成功率ですよね。
現状では、ジェネティックによる製薬成功率の上昇がないので、JobLvの壁が出てるみたいです。
ステータスに差はつきますが、JobLvで負けるので結局成功率が下がる、と。
Jobの上げにくさも考慮すると、製薬重視の人は転職しないほうがいいのかもしれません。
マリコンも、あげる側は能力値99を突破しますが、もらう側は99が限界みたいですし。
一応そういうのは開発側も認識してるので、対応予定だとはインタビューか何かで言ってたと思いますが…。
そしてもう1つ気になるのがホムンクルスS…
うちの鳥は一体どうなることやら…(それ以前にホムのLv99にしろって話ですね
>>製薬計算機の表記が「ファイヤーボトル」になっていますが、正しくは「ファイアーボトル」です
指摘ありがとうございます、修正しておきましたー。
この手のミスは自分でもかなり多い気がします(==;
そして7/6の本鯖実装も近づいてきました。
久しぶりにホームページを更新する機会なので、がんばって情報を仕入れたいですね。
ただ、うちのクリエはジェネになる予定があんまりないので、自分で実体験できないのが残念です。
もう後はネタ用のスリムPPしか上げるものがないので、転職しちゃってもいいんですけど。
しかしそれにしても3次職の経験点テーブルが酷い。
今の狩場だと、Job25くらいで挫折しそうです…がんばってもJob30が限界かなぁ
(累積経験点だと、クリエJob70がジェネJob30と同じくらいです)
今の数倍は効率出るダンジョンが実装されないと、ジェネJob50ははるか雲の上といった感じでしょうか。
後、気になるのは製薬の成功率ですよね。
現状では、ジェネティックによる製薬成功率の上昇がないので、JobLvの壁が出てるみたいです。
ステータスに差はつきますが、JobLvで負けるので結局成功率が下がる、と。
Jobの上げにくさも考慮すると、製薬重視の人は転職しないほうがいいのかもしれません。
マリコンも、あげる側は能力値99を突破しますが、もらう側は99が限界みたいですし。
一応そういうのは開発側も認識してるので、対応予定だとはインタビューか何かで言ってたと思いますが…。
そしてもう1つ気になるのがホムンクルスS…
うちの鳥は一体どうなることやら…(それ以前にホムのLv99にしろって話ですね
>>製薬計算機の表記が「ファイヤーボトル」になっていますが、正しくは「ファイアーボトル」です
指摘ありがとうございます、修正しておきましたー。
この手のミスは自分でもかなり多い気がします(==;
ついに3次職
2010/06/08
「3次職」アップデートを7月6日(火)に実装決定!
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/thirdclasses0608.html
ついに3次職が実装されるみたいですねー。
結局グラフィックとかはあのまま来るんでしょうか…
ウォーロックにはなるでしょうけど、見た目がうーん…
情報がそこそこ出揃うまで待ちたいですし、しばらくは様子見してるかもしれません。
しかしこのページだけ見てると、R化のことは何も書いてありませんけど、実際どうなるんでしょうねー?
6月8日パッチ内容について
http://www.ragnarokonline.jp/news/play/update/kue8e60000004ejm.html
これはすごく不便…
ずっと初期からの仕様でしたが、DUPE問題か何かあったんでしょうか(・_・?
倉庫費だってタダじゃないんですし、色々めんどくさいことになりそうですよねー
(↑いちいち倉庫費が気になる貧乏性の人間)
イラストコンテスト2010受賞作品発表
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/item_illustcontest2010/illust_prize.html
やっかさんの絵大好きなので、これがログインになるのは楽しみですねー
そしてその下の山積みバニルが気になります…
誰か山積みフィーリルも描いてください
3次職でSホムンクルスも来るわけですがどうなるんでしょう
見た目をフィーリルから変えたくない…
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/thirdclasses0608.html
ついに3次職が実装されるみたいですねー。
結局グラフィックとかはあのまま来るんでしょうか…
ウォーロックにはなるでしょうけど、見た目がうーん…
情報がそこそこ出揃うまで待ちたいですし、しばらくは様子見してるかもしれません。
しかしこのページだけ見てると、R化のことは何も書いてありませんけど、実際どうなるんでしょうねー?
6月8日パッチ内容について
http://www.ragnarokonline.jp/news/play/update/kue8e60000004ejm.html
これはすごく不便…
ずっと初期からの仕様でしたが、DUPE問題か何かあったんでしょうか(・_・?
倉庫費だってタダじゃないんですし、色々めんどくさいことになりそうですよねー
(↑いちいち倉庫費が気になる貧乏性の人間)
イラストコンテスト2010受賞作品発表
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/item_illustcontest2010/illust_prize.html
やっかさんの絵大好きなので、これがログインになるのは楽しみですねー
そしてその下の山積みバニルが気になります…
誰か山積みフィーリルも描いてください
3次職でSホムンクルスも来るわけですがどうなるんでしょう
見た目をフィーリルから変えたくない…