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雑記

サマスペ終了

2012/08/21
サマスペ終了でござる、にんにん

上位職用に作った忍者、とりあえず99/70にしておきました
まぁシーオッターやらアノリアンやらを狩ってたので、あまりマラソン関係ない話でしたが…
ああ、1層のヒトデは美味しかったですねー

忍者が終わった後は、キャラスロをノビで埋めたまんまも何でしたので、
もってたら便利かなー?と思うクラスに転職して、適度に納品やらマラソンやらで育ててました

やりたい職ってのはもう最初6スロで埋まってしまってるわけで
昔なら同じ職を2キャラ以上持つってのもやったんですが、
今の仕様だとLv150にすれば多くの型を兼用できちゃうんで、2キャラ持とうという気にならないんですよねー

しかし今期のサマスペは、いささかやっつけ感が酷かった気がします…
なんかこう…バランス調整を投げてるというか、とりあえず不味く実装して後で様子見て上方修正すればいいや的な

2層、3層が初期は異常に難易度高かったり
宿題(スキューバーマスク)を告知もなく突然難易度修正したり
1日1本だったタコ足が突然2本以上生えたり、経験点が去年と比べて突然増える部分があったり
4層という無理難題をユーザーに投げつけてたり

他にも、
キャンプが無駄に広かったり、よく使う施設が遠かったり
よく使う選択肢がなぜか下の方にあって選択ミスを誘発したり
手綱販促のはずが、1層2層は手綱が微妙な仕様だったり
ワールド対抗戦の褒章が期間にかぶってたり
未転生はマラソンするより通常狩りしたほうが効率良かったり

もう、色々ちぐはぐだったというか
総合的に経験点だけ見るとそれなりに美味しかったとは思うんですが
なんかこういう1つ1つのせいで、イマイチ微妙だったイベントって感じがして仕方がありません