雑記
ブースト期間終了
2012/08/11
ROGM第2シーズン開始して約1月が経ちました
経験点+50%が大きかったので、割りと無理して深層に挑んで、
ぎりぎりダンジョン1つクリアすることができました
風Dですが、きっちり100Fまでありました
というわけで、今シーズンの私のPTを紹介
経験点+50%が大きかったので、割りと無理して深層に挑んで、
ぎりぎりダンジョン1つクリアすることができました
風Dですが、きっちり100Fまでありました
というわけで、今シーズンの私のPTを紹介
■クリエ(サブマス)
前回から引き続きサブマスです
今回は技兵がダンジョン向けでなくなったので、運用がかなり悩ましいところでしたが、とりあえず1人は入れることに
まぁ、足の遅さはどうせ魔を使う関係上、あまり気になりませんしね…
スキルは、アシッドテラーをアシデモに入れ替えることができたら完成ですね
でも、計算式のこと考えたら、バーサクピッチャーを消したほうがいいのかも…?
■教授
今回のエース
第2シーズンで、魔傭兵が大きく攻撃力を上げたため、一気に火力最高峰になりました
魔が得意なキャラの中でも教授は、発動・攻撃倍率共に優秀なので、今シーズンの強職ですね
前シーズンでも十分強かったんですが、前シーズンは魔がイマイチでしたし
現状はこんな感じですが、いささかスキル発動に不安が残るところです
メモライズよりマインドブレイカーのほうが良かったかも
■スナイパー
ダンジョンメインだと、やはり弓傭兵が使いやすい、ということで、弓が得意なキャラは便利です
ただ、スナイパーは前シーズンと同様、スキル発動+がないのが悩みの種
実際に運用してても、よくスキルが不発してます……
スキルは、後はファルコンアサルトを入れたいですね
ただ、どれを消すかが問題…
強さ的にはシャープシューティングなんですが、クレイモアは基本発動率の低さが気になります
■ジプシー
弓傭兵得意2人目
ただ、ジプシーも砂と同じ悩みを抱えます
こちらもよくスキル不発してます
ダンサーには発動率+のスキルがあるんですが、ジプシーの研究だとほとんど出ないんですよね…
ダンサーをもう1人雇って、ダンサーで研究して覚えさせないといけないという手間が必要になります
ニーベルングがジプシーの研究で出るらしいので、戦太鼓と入れ替えたいところです
■カプラ
現在、指令所がまだ15Lvなので、あまった1人の枠です
とくにすることがないので、サービス系で資材増やしてます
効果4時間、クールタイム4時間なので、2つあれば交互に使えます
本来はカートサービスが欲しいんですが、まだ前線キャラのスキルも整ってない現状、
カプラを吟味している余裕はありません(。。;
本陣が後衛ですので、色塗りにいくときとかに、空間移動サービスは気休め程度には使えます
■ヴァルキリー
今回の戦闘5人目枠予定です
スキルがかなり強いの揃ってます
得意兵科が戦士というのが微妙な気がしますが、スキルが優秀なので、戦士以外を連れて戦うこともできます
その時々で臨機応変に傭兵を使い分けたいところです
今のところ、戦士を使うキャラが他にいないので、上級戦士雇って連れてもいいですねー
スキルはこちらもまだ中途半端です
とりあえずアドバンスドウィンクは欲しいですね。後は戦乙女の鼓舞
今シーズンは、重騎の食消費が5になってしまいました
前シーズン、食消費4でも厳しかったのに…まぁその分強いので仕方がないとは思います
というわけで、D専の私が使うには余剰火力だと判断し、騎兵の運用を諦めました
前シーズン使っていたパラ2人も本部でお休みです。。。
クリエももう1人いますが、技兵がダンジョンには使いにくいため、こちらも本部でお休み中
後、本部で休んでるのは廃Wiz
前期に比べると発動も安定しているので、使いやすくはなりましたね
教授といい勝負できます
正直、ヴァルキリー使うよりは、廃Wizで魔連れたほうが総合的には強いと思います
魔の生産が完了するなら、廃Wizが魔を連れて、ヴァルキリーが弓連れて、砂かジプが2軍に行くかもしれません
前回から引き続きサブマスです
今回は技兵がダンジョン向けでなくなったので、運用がかなり悩ましいところでしたが、とりあえず1人は入れることに
まぁ、足の遅さはどうせ魔を使う関係上、あまり気になりませんしね…
スキルは、アシッドテラーをアシデモに入れ替えることができたら完成ですね
でも、計算式のこと考えたら、バーサクピッチャーを消したほうがいいのかも…?
■教授
今回のエース
第2シーズンで、魔傭兵が大きく攻撃力を上げたため、一気に火力最高峰になりました
魔が得意なキャラの中でも教授は、発動・攻撃倍率共に優秀なので、今シーズンの強職ですね
前シーズンでも十分強かったんですが、前シーズンは魔がイマイチでしたし
現状はこんな感じですが、いささかスキル発動に不安が残るところです
メモライズよりマインドブレイカーのほうが良かったかも
■スナイパー
ダンジョンメインだと、やはり弓傭兵が使いやすい、ということで、弓が得意なキャラは便利です
ただ、スナイパーは前シーズンと同様、スキル発動+がないのが悩みの種
実際に運用してても、よくスキルが不発してます……
スキルは、後はファルコンアサルトを入れたいですね
ただ、どれを消すかが問題…
強さ的にはシャープシューティングなんですが、クレイモアは基本発動率の低さが気になります
■ジプシー
弓傭兵得意2人目
ただ、ジプシーも砂と同じ悩みを抱えます
こちらもよくスキル不発してます
ダンサーには発動率+のスキルがあるんですが、ジプシーの研究だとほとんど出ないんですよね…
ダンサーをもう1人雇って、ダンサーで研究して覚えさせないといけないという手間が必要になります
ニーベルングがジプシーの研究で出るらしいので、戦太鼓と入れ替えたいところです
■カプラ
現在、指令所がまだ15Lvなので、あまった1人の枠です
とくにすることがないので、サービス系で資材増やしてます
効果4時間、クールタイム4時間なので、2つあれば交互に使えます
本来はカートサービスが欲しいんですが、まだ前線キャラのスキルも整ってない現状、
カプラを吟味している余裕はありません(。。;
本陣が後衛ですので、色塗りにいくときとかに、空間移動サービスは気休め程度には使えます
■ヴァルキリー
今回の戦闘5人目枠予定です
スキルがかなり強いの揃ってます
得意兵科が戦士というのが微妙な気がしますが、スキルが優秀なので、戦士以外を連れて戦うこともできます
その時々で臨機応変に傭兵を使い分けたいところです
今のところ、戦士を使うキャラが他にいないので、上級戦士雇って連れてもいいですねー
スキルはこちらもまだ中途半端です
とりあえずアドバンスドウィンクは欲しいですね。後は戦乙女の鼓舞
今シーズンは、重騎の食消費が5になってしまいました
前シーズン、食消費4でも厳しかったのに…まぁその分強いので仕方がないとは思います
というわけで、D専の私が使うには余剰火力だと判断し、騎兵の運用を諦めました
前シーズン使っていたパラ2人も本部でお休みです。。。
クリエももう1人いますが、技兵がダンジョンには使いにくいため、こちらも本部でお休み中
後、本部で休んでるのは廃Wiz
前期に比べると発動も安定しているので、使いやすくはなりましたね
教授といい勝負できます
正直、ヴァルキリー使うよりは、廃Wizで魔連れたほうが総合的には強いと思います
魔の生産が完了するなら、廃Wizが魔を連れて、ヴァルキリーが弓連れて、砂かジプが2軍に行くかもしれません