雑記
RR実装
2012/11/28
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/play/kue8e6000000rjv9.html
11月28日パッチ内容について
とりあえずアルケミに関連しそうなとこだけ抜粋
----------------------------------------------------------------------------
■チェンジマテリアル 新しい生成アイテムが追加されました。
(1)完成品「爆弾キノコの胞子」 10個
材料「毒キノコの胞子」 3個 「石炭」 1個 「プラントボトル」 1個 「空のポーション瓶」 1個
(2)完成品「ガンパウダー」 1個
材料「黒い粉」 5個 「黄色い粉」 3個 「白い粉」 2個 「べとべとする液体」 1個
■アシッドデモンストレーション
攻撃力計算式が変更されました。
■フルケミカルチャージ
フルケミカルチャージの習得レベルに応じて、製薬スキルの成功確率が増加するようになりました。
■ホムンクルス:バニルミルト チェンジインストラクション
チェンジインストラクションの習得レベルに応じて、製薬スキルの成功確率が増加する効果を削除いたしました。
■クエストウィンドウ
ホムンクルスでモンスターを倒した際、クエストウィンドウ上のモンスター討伐数が増加するようにいたしました。
■「ホムンクルスS」システムの実装に先駆けて、ホムンクルスのレベルアップに必要な経験値テーブルを緩和いたしました。
■NPCを中心とした5×5セルの範囲内にて、露店開設・買取露店・チャットルーム開設が行えないようにいたしました。
※ワープリンクもNPCに含まれます。
※周囲にNPCがいない場合でも、不可視状態のNPCが配置されていることにより露店開設・買取露店・チャットルーム開設ができない場合があります。
----------------------------------------------------------------------------
続いてはこちら
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/improvements_plan2010.html
3次職アップデート後の不具合修正とバランス調整について
----------------------------------------------------------------------------
■スリングアイテム
スキルのバランス調整を行い、使用制限を解除いたしました。
■ヘルズプラント
スキル「リフレクトダメージ」や「リフレクトシールド」で反射されてしまう不具合を修正いたしました。
なお、自分以外の味方キャラクターが踏んだ場合に消滅するのは開発元の企画意図どおりのため、仕様といたします。
■スプラッシュ
草やキノコにカートトルネードを使用すると、大きなダメージが出てしまう不具合を修正いたしました。
■ファーマシー
スキルのバランス調整を行い、メカニックのJobLv1の時点で、JobLv21相当のボーナスがつくようになりました。
■アシッドデモンストレーション
スキルのバランス調整を行いました。また、Vitによるダメージの増加量がVit120以降は上昇しにくくなりました。
■スペシャルファーマシー
開発元と協議を行った結果、世界的に「もっと作りやすくなければならない」という意見が多いため、最大Lv修得時に最低6個成功するように上方修正されました。
----------------------------------------------------------------------------
とりあえず公式発表はこれだけみたいですね
まぁ、それぞれの細かい仕様は実際に使って行って試さないと分からなさそうです
11月28日パッチ内容について
とりあえずアルケミに関連しそうなとこだけ抜粋
----------------------------------------------------------------------------
■チェンジマテリアル 新しい生成アイテムが追加されました。
(1)完成品「爆弾キノコの胞子」 10個
材料「毒キノコの胞子」 3個 「石炭」 1個 「プラントボトル」 1個 「空のポーション瓶」 1個
(2)完成品「ガンパウダー」 1個
材料「黒い粉」 5個 「黄色い粉」 3個 「白い粉」 2個 「べとべとする液体」 1個
■アシッドデモンストレーション
攻撃力計算式が変更されました。
■フルケミカルチャージ
フルケミカルチャージの習得レベルに応じて、製薬スキルの成功確率が増加するようになりました。
■ホムンクルス:バニルミルト チェンジインストラクション
チェンジインストラクションの習得レベルに応じて、製薬スキルの成功確率が増加する効果を削除いたしました。
■クエストウィンドウ
ホムンクルスでモンスターを倒した際、クエストウィンドウ上のモンスター討伐数が増加するようにいたしました。
■「ホムンクルスS」システムの実装に先駆けて、ホムンクルスのレベルアップに必要な経験値テーブルを緩和いたしました。
■NPCを中心とした5×5セルの範囲内にて、露店開設・買取露店・チャットルーム開設が行えないようにいたしました。
※ワープリンクもNPCに含まれます。
※周囲にNPCがいない場合でも、不可視状態のNPCが配置されていることにより露店開設・買取露店・チャットルーム開設ができない場合があります。
----------------------------------------------------------------------------
続いてはこちら
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/improvements_plan2010.html
3次職アップデート後の不具合修正とバランス調整について
----------------------------------------------------------------------------
■スリングアイテム
スキルのバランス調整を行い、使用制限を解除いたしました。
■ヘルズプラント
スキル「リフレクトダメージ」や「リフレクトシールド」で反射されてしまう不具合を修正いたしました。
なお、自分以外の味方キャラクターが踏んだ場合に消滅するのは開発元の企画意図どおりのため、仕様といたします。
■スプラッシュ
草やキノコにカートトルネードを使用すると、大きなダメージが出てしまう不具合を修正いたしました。
■ファーマシー
スキルのバランス調整を行い、メカニックのJobLv1の時点で、JobLv21相当のボーナスがつくようになりました。
■アシッドデモンストレーション
スキルのバランス調整を行いました。また、Vitによるダメージの増加量がVit120以降は上昇しにくくなりました。
■スペシャルファーマシー
開発元と協議を行った結果、世界的に「もっと作りやすくなければならない」という意見が多いため、最大Lv修得時に最低6個成功するように上方修正されました。
----------------------------------------------------------------------------
とりあえず公式発表はこれだけみたいですね
まぁ、それぞれの細かい仕様は実際に使って行って試さないと分からなさそうです