雑記
PSO2のマグ
2012/07/12
ROのことじゃないので、ここで書いても仕方がないんですが、一応せっかく作ったので
分かりにくいともっぱら噂のPSO2のマグの進化について
知り合いに分かりやすいように図にしました
こっちでも張るだけ張っておきます
クリックで拡大
Lv95で進化グループが決まるっていうのが一番のネックですね
後、ここには書き忘れましたが、トリガースキルは進化したときのみ(Lv30になったときとLv100になったとき)変化します
マグスレなどにあるドルフィヌス(ゴリ)回避のテンプレを説明すると、
1.Lv30まで打撃武器を上げて、打撃>技量を伸ばす
2.Lv30でライラに進化。「支援/HP回復J」を獲得。(アントリアの「支援/状態異常A」より有用のため)
3.そこからは技量をメインに伸ばしていき、Lv95で技量48Lv、打撃47Lvを目指す(途中でライラからアントリアに変化)
4.Lv95で技量>打撃の段階で技量ルートが確定
5.技量ルートが確定したので、打撃を伸ばしていく。Lv100で打撃52Lv/技量48Lvにする
6.Lv100の時点で打撃>技量なのでレオに進化
っていうことですね
図にすると簡単ですねー
ちなみにこの図は、進化キャンセルのことは想定してません
進化キャンセルがなんぞや分かってる人は、もうマグについて理解できてるでしょうし
分かりにくいともっぱら噂のPSO2のマグの進化について
知り合いに分かりやすいように図にしました
こっちでも張るだけ張っておきます
クリックで拡大
Lv95で進化グループが決まるっていうのが一番のネックですね
後、ここには書き忘れましたが、トリガースキルは進化したときのみ(Lv30になったときとLv100になったとき)変化します
マグスレなどにあるドルフィヌス(ゴリ)回避のテンプレを説明すると、
1.Lv30まで打撃武器を上げて、打撃>技量を伸ばす
2.Lv30でライラに進化。「支援/HP回復J」を獲得。(アントリアの「支援/状態異常A」より有用のため)
3.そこからは技量をメインに伸ばしていき、Lv95で技量48Lv、打撃47Lvを目指す(途中でライラからアントリアに変化)
4.Lv95で技量>打撃の段階で技量ルートが確定
5.技量ルートが確定したので、打撃を伸ばしていく。Lv100で打撃52Lv/技量48Lvにする
6.Lv100の時点で打撃>技量なのでレオに進化
っていうことですね
図にすると簡単ですねー
ちなみにこの図は、進化キャンセルのことは想定してません
進化キャンセルがなんぞや分かってる人は、もうマグについて理解できてるでしょうし