雑記
上位二次職へ
2012/01/29
ROGM
上位二次職が実装されましたね
ROだと「転生」って言われますけど、
ROGMだとLvが初期化されるわけでもないので、上位二次って言葉のほうがしっくりきそうです
さてさて、そんなわけで闇Dの深層でパワーレベリングしたりして転職させてきました
というわけで、今のうちの子たち自慢です
わが子は可愛いものです(´▽`)ノ
転職したてなので、ほとんど転生スキルは持ってませんが、1~2回程度は研究しました
上位二次職が実装されましたね
ROだと「転生」って言われますけど、
ROGMだとLvが初期化されるわけでもないので、上位二次って言葉のほうがしっくりきそうです
さてさて、そんなわけで闇Dの深層でパワーレベリングしたりして転職させてきました
というわけで、今のうちの子たち自慢です
わが子は可愛いものです(´▽`)ノ
転職したてなので、ほとんど転生スキルは持ってませんが、1~2回程度は研究しました
◆スナイパー
・カード:マリンスフィアc
PTの古株。かなり初期からいるので、ATKにステが振られてたりします
スキル発動系が一切ないので、スキル不発がよくあるのがご愛嬌…ハンター系の宿命ですねー…
クレイモアトラップをスキッドトラップあたりに変更したほうがいいのかもしれません
◆パラディン
・カード:マリンスフィアc、ポイズンスポアc
欲しいスキルをさっくりと閃いてくれる優秀な子
GXとHXの組み合わせは、2つの闇Dクリアには大きく貢献してくれました
今後無属性PTになりそうなので、HXを捨てて別のにしたいところです
できればシールドチェーン
◆ジプシー
・カード:ピッキ*5、ポイズンスポアc(多分
ベンチウォマー気味でしたが、最後パワーレベリングして無理やり15Lvにしてきました
全体的にスキルが古いので、使うならがっさりと入れ替えたいところ…
スクリームと魅惑のウィンクを、アローバルカン、運命のタロット、ダンスの練習のどれかでしょうか。適当に閃いた順
◆ウィザード
・カード:マリンスフィアc
パワーレベリングしようと思ったら、まさか闇Dが93Fで終わりで、Lv15にできなかったという
…まぁ、廃Wizは転生の中ではかなり弱いので、無理に転職させる理由もないわけですが…(ノД`)
◆プロフェッサー
・カード:マリンスフィアc、ピッキ*(たくさん)、ポイズンスポアc
スキル構成は、聖PT用なのでこうなってます
無属性でいくなら、メモライズ抜いてソウルバーン入れたいですね
とはいうもののメモライズの混乱と発動率+の組み合わせはなかなかの魅力でもあります
悩ましい……
◆アルケミ
・カード:とくになし
◆まーちゃんとEx
・カード:ミストケースc
アルケミと商人の二人
戦力的にどちらか片方をクリエにしたほうがいいんですが(クリエ強いし)
どちらもお気に入りなので、なかなか転職する踏ん切りがつきません…
商人の新スキル…とくに露店開設とか、最初見たときは「おっ?」と思ったのですが、手動発動型と聞いてがっくり
闇Dをクリアするにはもう十分の戦力整ってますし、もうこのまま愛でてればいいかなぁ…?
闇D10Lvは、未転生だと割りとぎりぎりだけどなんとかクリアできるレベル
転生が混じるとかなり過剰火力な感じがします
もう少ししたらラストダンジョンも実装されるそうですけど、果たしてどうなるんでしょうねぇ……
しかしこうやってみると、全キャラ、RO本家で持ってるキャラなんですよねー
好みがもろに出てる感じがします
ちなみにLv上げの方法ですが、闇Dの深層に突撃させまくるのが安定して早いです
闇D1個クリアすれば、大体15Lv前後になるので、その辺を目標の1つにしてみてはどうでしょう?
Lv上げという観点から対人を見た場合、
対人は一度の経験点は多いですが、やはり色々消耗することも多く、準備も大変
防衛参加の場合も運の要素が強いです
仮に一度の防衛で3万の経験点を稼いだとしても、闇D91F~2回分ですし
無理に対人でLvを稼ごうとするよりは、しっかりと内政整えて、ダンジョンの深いところ潜れるようにしたほうがいいかと思います
・カード:マリンスフィアc
PTの古株。かなり初期からいるので、ATKにステが振られてたりします
スキル発動系が一切ないので、スキル不発がよくあるのがご愛嬌…ハンター系の宿命ですねー…
クレイモアトラップをスキッドトラップあたりに変更したほうがいいのかもしれません
◆パラディン
・カード:マリンスフィアc、ポイズンスポアc
欲しいスキルをさっくりと閃いてくれる優秀な子
GXとHXの組み合わせは、2つの闇Dクリアには大きく貢献してくれました
今後無属性PTになりそうなので、HXを捨てて別のにしたいところです
できればシールドチェーン
◆ジプシー
・カード:ピッキ*5、ポイズンスポアc(多分
ベンチウォマー気味でしたが、最後パワーレベリングして無理やり15Lvにしてきました
全体的にスキルが古いので、使うならがっさりと入れ替えたいところ…
スクリームと魅惑のウィンクを、アローバルカン、運命のタロット、ダンスの練習のどれかでしょうか。適当に閃いた順
◆ウィザード
・カード:マリンスフィアc
パワーレベリングしようと思ったら、まさか闇Dが93Fで終わりで、Lv15にできなかったという
…まぁ、廃Wizは転生の中ではかなり弱いので、無理に転職させる理由もないわけですが…(ノД`)
◆プロフェッサー
・カード:マリンスフィアc、ピッキ*(たくさん)、ポイズンスポアc
スキル構成は、聖PT用なのでこうなってます
無属性でいくなら、メモライズ抜いてソウルバーン入れたいですね
とはいうもののメモライズの混乱と発動率+の組み合わせはなかなかの魅力でもあります
悩ましい……
◆アルケミ
・カード:とくになし
◆まーちゃんとEx
・カード:ミストケースc
アルケミと商人の二人
戦力的にどちらか片方をクリエにしたほうがいいんですが(クリエ強いし)
どちらもお気に入りなので、なかなか転職する踏ん切りがつきません…
商人の新スキル…とくに露店開設とか、最初見たときは「おっ?」と思ったのですが、手動発動型と聞いてがっくり
闇Dをクリアするにはもう十分の戦力整ってますし、もうこのまま愛でてればいいかなぁ…?
闇D10Lvは、未転生だと割りとぎりぎりだけどなんとかクリアできるレベル
転生が混じるとかなり過剰火力な感じがします
もう少ししたらラストダンジョンも実装されるそうですけど、果たしてどうなるんでしょうねぇ……
しかしこうやってみると、全キャラ、RO本家で持ってるキャラなんですよねー
好みがもろに出てる感じがします
ちなみにLv上げの方法ですが、闇Dの深層に突撃させまくるのが安定して早いです
闇D1個クリアすれば、大体15Lv前後になるので、その辺を目標の1つにしてみてはどうでしょう?
Lv上げという観点から対人を見た場合、
対人は一度の経験点は多いですが、やはり色々消耗することも多く、準備も大変
防衛参加の場合も運の要素が強いです
仮に一度の防衛で3万の経験点を稼いだとしても、闇D91F~2回分ですし
無理に対人でLvを稼ごうとするよりは、しっかりと内政整えて、ダンジョンの深いところ潜れるようにしたほうがいいかと思います